今年“まいまねい”で実現したいこと

2024年01月06日 22:28
カテゴリ: 日常vlog

皆さま、こんにちは。

今年の目標は決まりましたか⁉︎
目標があると、なんとなく1年過ごしてしまうということを回避できると思い、
私は色んな場面で設定するようにしています。
ちなみに、夢と目標の違いを私の中では、
夢は、最終的にありたい姿。現在地からは遠くてまだ漠然としたもの。
目標は、夢を叶えるために逆算して今、具体的に達成したいこと。
と分けています。プライベート、仕事、勉強など、それぞれ違った目標を立てています。

さて、本年の“まいまねい”で実現したい目標は
【オンライン授業の受講者数累計1728人】
昨年は10項目に分けていましたが、今年は1つに絞りました‼︎😄

自分の夢ノートに色々と書き込んで出てきた数字です。
なかなか目標が決められないという方は、ノートに手書きで実現したいことを書き出して、そこから逆算して設定すると頭が整理されるのでお勧めです。
数字を用いることや期限を明確に設定すると書きながら行程表が出来上がりますよ😊💡

今年も皆さまそれぞれの目標に向かって一緒に頑張りましょう‼️😆

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)